トップページ | 2005年6月 »

2005年5月31日 (火)

研修室

時々雨

DSCF0086 研修2日目

研修室後方の机にはコーヒー、紅茶が常備されていて、飲み放題だ。

飲みながら講義を聞いても大丈夫。

壁には絵が飾ってあるし、

最高の環境だね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年5月28日 (土)

無事到着

晴れ

DSCF0079 デンマークに到着

11時過ぎにやっと夕焼けが始まった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月27日 (金)

海外旅行

晴れ

DSCF0070 ホテル日航関西空港でくつろいでいる。

明日、関空からデンマークに発つのだけれど、当日に秋田を出たのでは間に合わないので前泊することになったのだ。

昨日は、国外免許を取るために秋田に泊まったので、2日続けてホテル住まいだ。

移動が多くて、お疲れ気味である。

すでに海外に出たような気分だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月26日 (木)

国外免許

晴れ

DSCF0068 急遽デンマークに研修に行くことになり、国外免許を手配することになった。

免許を受け取るのには15分も掛からなかったのだが、免許センターに辿りつくまでに4時間も掛かった。

田舎モンは辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月25日 (水)

山菜シーズン

晴れ

DSCF0067 山菜シーズンなので、簡単に入れないようにしている。

風車周りは絶好の筍ポイントなんだな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月20日 (金)

サクラチル

晴れ

DSCF0001 山の桜も散り始めました。

山にも初夏がやってきそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月19日 (木)

風車、基暗し

雨後晴れ

DSCF0064 最近、時々山菜採りをしている。

友達に連れていってもらってから、楽しさを覚えてしまった。

通勤路の脇や送電線路の下などで採っている。

一度たらのめを採ってみたいと思っていたのだが、見つけられなかった。

もっと奥まで入らないと、ダメなんだろうと思っていた。

そんな話を職場でしたら、「そこにあるよ」と言われた。

なんと!

風車の周りに、わさわさと生えていた!

風車、基暗し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月18日 (水)

地上絵

曇り後雨

DSCF0040 牧草地の伸びた草を刈り取って、肥料(牛のウンチ)を撒いたようだ。

まるで地上絵だね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月17日 (火)

菜の花フェスティバル

晴れ

DSCF0032 青森県横浜町に出張

一面に菜の花畑が広がっていて、お祭り中であった。

遊びに行った訳ではない(念のため)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月16日 (月)

DSCF0030  雨が降ってる。

 寒いよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月13日 (金)

浄水

DSCF0028 職場には水道がないので、通勤途中でペットボトルに湧き水を汲んで行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月12日 (木)

熊よけ

くもり

DSCF0027 熊よけの鈴です。

熊さんも冬眠から醒めたようなので、点検の際には必需です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月11日 (水)

この木なんの木?

くもり

山の木々は、枝の先が緑になり始めたものがほとんどなのだが、その中に早くも白い花を付けている木が何本かある。

あれは、なんの木なのだろう?

風車のそばにもあるんだよ、DSCF0027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 9日 (月)

地上67m

風車の屋根から見た風景です。

先週は、もっと雪が残っていてDSCF0020 車の走行ができなかったのですが、今日は大丈夫でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年5月 8日 (日)

田代平110番地

人里離れた山奥で風車の管理をしています。

天気の良い時は、とってもいいところですが、荒れた時には大変です。

吹雪になると、恐怖心を覚えます。DSC00034

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年6月 »