« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月31日 (水)

紅葉

くもり 27℃

DSCF3074 早くも紅葉している木がある。

気が早すぎるんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月30日 (火)

夏の終わり

くもり 27℃

DSCF3084 風車に上ると、大分涼しい。

風車の影も薄くなったような気がする。

夏は終わったな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

遂に遭遇

くもり 26℃

DSCF3073 今朝、事務所から風車に向かって走っていたら、道路脇から黒いものがこちらを伺っていた。

野良犬かなー、と思いながらそのまま走り続けた。

そして、すれ違いざまによく見たら、小熊だった!

相手もびっくりしたようで、笹藪に引き返していった。

遂に遭遇してしまった (>_<)

でも、以外にかわいかったぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

秋?

くもり 24℃

DSCF3072 日中でも、それほど暑くない

もう、秋か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月20日 (土)

捻れ花 2

晴れ 26℃

DSCF3061 故障復旧のため休出をしたのだけれど、うまくいかなかった。(涙)

捻れ花も悲しそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月18日 (木)

残暑

晴れ 28℃

DSCF3056 めちゃめちゃ暑いです。

残暑、って奴ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月17日 (水)

捻れ花

晴れ 27℃

DSCF3050 一応、これも蘭の仲間なんだよね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月16日 (火)

地震

晴れ 28℃

DSCF3053 本日午前11:46頃強い地震があった。

らしい・・・

関連会社からの電話で知った。(^^;

「そっちは大丈夫?大分揺れた?」

「はぁ?」

「地震の影響は、なかった?」

「えっ?地震あったんですか?」

なんとも、平和な会話であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月15日 (月)

音はすれども

DSCF3047霧 26℃

視界およそ50m

風車の音はすれども姿は見えず

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月12日 (金)

お盆休み

くもり 28℃

DSCF3043 ニュースによると、お盆休みの帰省ラッシュがピークになっているらしい。

日本全国、お休みモードなのである。

当サイトの風車もお休みモードで、ほとんど発電していない。

(ため息)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月11日 (木)

夏!

晴れ 30℃

DSCF3045 夏本番だ。

暑いぞ!

でも、盆が過ぎれば夏も終わるから、あと1週間なんだな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

晴れ後雷

晴れ

DSCF3045 今のところ晴れているのだが、

天気予報によると午後から天気が崩れて雷になるらしい。

風車は雷に弱いので、ヒジョーにまずい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

お盆前

晴れ 27℃

050809062 世間一般の人々は、お盆を前にしてお墓の草むしりなどをしている頃かと思います。

我々は背丈よりも伸びた送電線の下の草を刈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

熊注意報

晴れ 28℃

050805054 昼過ぎにお巡りさんが来て、

「今朝、小熊が道路を横切っていたそうなので十分注意してください」

と、言って帰っていった。

言われなくても、いつでも注意している、

と言うか、

いつでもびびっている・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

大草原の小さな家

晴れ 27℃

DSCF3041 まさに大草原の小さな家だ。

でも、きっと、近くで見ると大きな家なんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

夏が来た?

晴れ 27℃

DSCF3041 薄く雲が懸かっているものの、晴れている。

吹く風も夏の風のようだ。

いよいよ、梅雨が明けて、夏が来たかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

やや赤トンボ

晴れ 23℃

DSCF3038 トンボが飛び始めた。

梅雨が明けないうちに夏の終わりになっちまったのか?

しかし、秋に見かけるものよりも身体の色が大分薄い。

赤と言うより、橙に近い。これから色が濃くなって行くのだろうか、

今のところ、やや赤トンボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »