« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

初スタック

時々吹雪 0℃

051129 吹雪の晴れ間を狙ってメンテナンスに向かったのだが、

時、既に遅し

所々に吹き溜まりができていた。

車での走行は不能である。

そろそろスノーモービルも準備しなければならない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月29日 (火)

雨男

雨 7℃

DSCF3150 送電線の定期点検である。

今のところ、雨、風ともに作業できる限界内だが、予報によるとどんどん悪くなるようだ。さらに、雷も発生するらしい。

今までの定期点検のなかで、今回は最悪の天気だ。

雨男が混じっているに違いない (^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

嵐の前?

くもり 2℃

05112855 天気予報によると、明日は大荒れ

雷と暴風雨になると言う

今のところ、曇っているけれども風はなくて穏やかなのだが・・

嵐の前の静けさ、か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月25日 (金)

本格化

晴れ 0℃

DSCF3165 十和田湖に通じる道路が閉鎖となった。

いよいよ冬が本格化だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

新業務

時々雪 -1℃

DSCF3162 今日から新しい業務が加わった。

「雪掻き」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

スノーステージ

晴れ 1℃

DSCF3156 いつものように出勤してきたのだが、対向車線から道路を横切ってスリップした跡が付いていた。

降りて確認してみたら、見事に全面が凍結していた。

これからの通勤路はスノーステージだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

冬道

晴れ 0℃

DSCF3151 帰省途中

八幡平は、すっかり冬です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

完全に冬

くもり -2℃

DSCF0003 もう、完全に冬だねえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

雪が舞う

小雪 1℃

DSCF3155 小雪が舞っている状況を表現したかったのですが、カメラマンに技術が伴っていなかった・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

なまら寒い!

小雪 2℃

DSCF3151 風車の周りでは氷が張っていた。

寒いはずだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 9日 (水)

来たぞ!

雪 1℃

DSCF3143 昨日の午後から霰になって、夕方にはみぞれに変わった。

そして、今朝は雪だ。

いよいよ冬が来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

もうすぐ雪が来る

くもり 7℃

DSCF3142 木々は色づいていた葉っぱを落として、雪が降るのを待っているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 5日 (土)

晩秋

晴れ 12℃

DSCF3135 もう、秋も終わりだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

紅葉終盤戦

晴れ 14℃

DSCF3133 出勤途中でたくさんの八戸ナンバーとすれ違った。

発荷峠から十和田湖を回って奥入瀬まで紅葉狩りだろうか?

風車の周りは、そろそろ葉っぱが落ち切るんだけど、奥入瀬はまだ紅葉しているのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 1日 (火)

黄葉

晴れ 11℃

05103132 ここの森は黄色に色づいている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »