« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月29日 (木)

レインボーリング

くもり時々晴れ

DSCF0006 レインボーリング

と、言うのかどうか、知らないけれど、

お日様の回りに同心円状に虹のようなものができていた。

実物はもっと鮮明だったのだが、写真ではうまく表現できていない。(+o+)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

天気晴朗なれど

時々雪

DSCF0007 昨日は地吹雪の中を出勤した。

所々で視界が10m位になっている道路をドキドキで走行して、事務所に通ずる市道が県道と交わるところまで来たらスタックした。

交差点手前に吹き溜まりができていたのだ。

その吹き溜まりを回避して市道に入ってみたら、20cmほど積もっていた。

事務所までは下り坂なので突破できそうかとも思ったが、戻れなくなるのが怖かったので引き返すことにした。

携帯の電波が届かない地域なので、途中の小学校で電話を借りて皆さんに引き返すことを連絡した。

今年は厳しいシーズンになりそうだ。

さて、今日の天気は、時々雪。

道路は完璧に除雪されていて、出勤は順調だった。

しかし、この雪!

腰付近まで積もっている。

除雪に昼まで掛かった。

しかも、スノーモービルが埋まってしまうため風車までは行けない。

今日も帰ることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

ホワイト過ぎる

雪 天皇誕生日

DSCF0008 今日も見事に積もってます。

明日はホワイト過ぎるクリスマスになりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

強い味方

吹雪

DSCF0001 大雪にもめげずに頑張る除雪機。

我々の強い味方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月21日 (水)

大雪の合間

くもり

DSCF0001 天気が穏やかな時を狙って風車の巡視をやっている。

スタックすることなく、無事に帰還することができた。

明日からは、また大雪になるらしい。

大雪の合間の穏やかな天気なのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

積雪少

時々雪

DSCF0002 秋田県内は大雪で、各地は大変なことになっているらしい。

不思議なことに、ここら辺は微妙に天気予報通りにならないで、あまり積もらない。

ついているのか?

そのうち、つけが回ってくるのか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

雪化粧

晴れ

DSCF3152 通勤路は、すっかり雪化粧です。

改めて眺めると、きれいなんだけど、普段はスリップしないように運転するのにイッパイイッパイで、景色を眺める余裕はないんだな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

絶好の

晴れ

05120855 絶好のスノーモービル日和だ。

もう、車では風車まで行けません

(--;

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年12月 2日 (金)

要除雪

DSCF3152 すっかり積もっちまった

(*o*)

市道も除雪した方がいいと思うけど・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »