« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

いつもの、

雨 12℃

Dscf0047 久々に雨、風も強い。

いつも、秋はこんな感じだったような気もする・・

異常気象が続いているので、普通がどんなだったか分からなくなってきている。(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月25日 (月)

収穫

晴れ

P9250014 また牧草を収穫している。この間、刈ったばかりの気がするが・・

あと1ヶ月で雪が降ってくるから、今収穫しないとダメなんだな、

きっと、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

穏やかな秋

晴れ 18℃

P9250015 台風の直撃を受けることなく、穏やかな天候だ。

このまま平和な日々が続くといいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

山も染まっている

晴れ 16℃

遠くの山も紅く染まってきた、

ような気がする・・・Dscf0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月19日 (火)

台風さん、ありがとう

くもり 19℃

Dscf0028_1 台風の影響で、風車にはとても良い風が吹いている。

風が強くなり過ぎて停電になったり故障が出たりするかと、昨日からどきどきしていたのだけれど無事に過ぎていったようだ。

低迷していた発電量が一気に上がった。

我々にとっては、ありがたい台風だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月15日 (金)

紅葉浸透中

晴れ 17℃

P9150010 紅葉が広がっている

秋だねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

やり直し

晴れ 17℃

Dscf0032 牧草を刈り取って耕している。

「オールクリア」って感じで気持ちいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月12日 (火)

秋、始まる

くもり 15℃

P9120012 早くも先が色づき始めた木がある。

いよいよ、秋が始まったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 8日 (金)

霧、なんだな・・

霧 18℃

P9080001 よく見えない、

しかし、順調に動いている

いいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

秋なんだな・・

くもり 16℃

Dscf0028 牧草地にはバッタがうようよしていた。

すっかり秋なんだな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年9月 3日 (日)

青森県立美術館

晴れ

Img064 久々にバイクを出して遠出した。

青森県立美術館

常設で奈良美智が展示されていて、今はシャガールの特別展もやっている。

正直言って、シャガールの良さは今ひとつ分からなかったけど、楽しめた。

歩いて5分ほどのところに三内丸山遺跡もある。

こんどは、そっちに行ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »