« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月30日 (火)

発掘現場

晴れ -3℃

Dscf0094 この雪の山に埋もれているのは、スノーモービル2台です。

これから発掘して、メンテナンスに出動したいと思います。

(いつになることやら・・・)

トホホ(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

除雪日

晴れ -1℃

Dscf0091 今シーズン最大の積雪だ

今日は一日中除雪だな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

健脚

晴れ -5℃

Dscf0087 カモシカ君の足跡。

裏の斜面は結構な勾配で、しかも笹藪

我々だと、ずぶずぶと足が埋まってしまって歩くことができない。

カモシカ君にとっては、なんちゅうこともない斜面なんだろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

春模様

晴れ -1℃

Dscf0085 まるで春のような陽気、

天候が穏やかなので、生活はとても楽だ。

しかし、それなのに風車が故障するのはなぜ?

(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

好コンディション

晴れ時々くもり -5℃

Dscf0086 朝から風車が停まってしまったので、スノーモービルで出動した。

思いの外雪がしまっていて、走りやすかった。

幸い、故障も部品交換で直った。

いつまでもこの調子が続くといいのだが・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

正月らしく

雪 -6℃

Dscf0074 今シーズンは雪が少なくて、予報通り暖冬のようで年末には道路に雪は積もっていなかった。

しかし、先週末から寒さが続いて道路はすっかり雪に覆われてしまった。

世の中そんなに甘くないのである。

まあ、やっと正月らしくなったと思えばいいか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 3日 (水)

不気味

くもり -3℃

Dscf0072 1月に入ったというのに、雪があまり積もっていない。

このまま暖冬が続くのだろうか?

不気味だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 2日 (火)

毎朝の挨拶か?

くもり 0℃

Dscf0067 今朝も足跡があった

毎朝、挨拶に来るのだろうか?

以外に律儀な奴なのかもしれない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

新年の挨拶

晴れ -1℃

Dscf0065 出勤したら、玄関になにやら足跡が・・

新年の挨拶に来たのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »