« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月24日 (日)

大荒れ

cloud -4℃

0802240065 昨日16時頃、突風があったようで、風車が全部停まってしまった。

おかげで、休出する羽目に、

昼過ぎからスノーモービルで走り回って、4時頃にやっと全部復旧した。

この時期に一人で復旧作業するのはつらいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

モービル日和

sun 0℃

P2220064 いー天気だ。

気温も久々に氷点下を上回った。

(0℃だけど・・・)

スノーモービルが楽しー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

穏やか

晴れ -2℃

P1000005 いつもの年だと、2月は風がビュンビュン吹いて、稼ぎ時だ。

と同時に、風が強すぎて故障が多くなる時期でもある。

ところが、今年は風がない。

穏やかな日が続いている。

おかげで、計画の3分の1くらいしか発電できていない。weep

一方で、関東、関西では例年よりも雪が降っているようだ。

やっぱり、地球が痛んでいるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

おんな心と、

時々雪 -6℃

P2070045 晴れていたのに、あっと言う間に吹雪模様になる。

やはり、これから冬本番なんだな

と、諦めかけると、また晴れる・・・

女心と冬の空

とは言わないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

難所

晴れ -5℃

P2040040 巡視路内で一番の難所、

吹き溜まりがスノーモービルを待ち受ける。

例年の状態に比べたら、かわいいものだけどネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »