« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月28日 (金)

強制的に春

cloud 6℃

P3280004 まだらに雪が残っていて、スノーモービルでも車でも走れなくなってきた。

もう限界と諦めて、除雪をお願いしたわけです。

一昨年は、雪が固まっていて除雪車も歯が立たなかったのだけれど、今年はぐんぐん前進している。

来週には、風車の回りにも強制的に春がやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

前触れ?

mist 0℃

P3240001 霧だよ、

積もった雪が蒸発しているのか?

湿った空気が流れ込んでいるのか?

春の前触れなのだろうか、それとも冬の揺り戻しなのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

雪崩注意報

sun 5℃

P3160004 ぐんぐん雪が解けているので、裏山の雪崩が始まった。

毎年怖い思いをしているのだが、今年は積もった雪が少ないから恐れるに足りない。

と、思っているんだけど、甘く見ていると痛い目にあうのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

雨・・・

cloud 7℃

P3140007 空気が湿っぽい。

これから雨になるようだ。

いつもの年なら、まだまだ雪が降っている頃なのだが、、、

春が来るのは嬉しいのだけれど、不気味な感じがする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

日射しが春

sun 4℃

P3130004 スノーモービルに当たる日射しが眩しい。

春なのかもしれない・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

春が来た?

sun 3℃

P3120001 風車の根本の雪も急激に解けている。

このまま春になるのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

雪崩注意

sun 5℃

P3100089 変電所裏の崖にできた雪庇が崩れ始めた。

急に気温が上がったからだ。

雪崩注意なのだな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

現状維持

sun 1℃

P3060080 穏やかな天気だ。風車も全部回っているし、

天気も風車も、現状維持のままで春にならないかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

油断

cloud -1℃

P3040074_2 昨日はスムーズに走れたし、

今朝はそれほど積もっていなかったし、

雪も降ってないし、

難所はクリアしたし、

目的地までもう少しだし、

と、思った瞬間、右側にどんどん傾いて動けなくなった。

未だに春は遠い。

油断大敵なのであった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »