« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月23日 (月)

夏はどこへ行った

mist 10℃

P6230084 先週末は、夏はもうすぐそこに来ているような暑さだったんだけど、今朝はこの通り一面の霧。

半袖なんか着ていたら凍えてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

梅雨

sun 18℃

P6180083 沖縄は梅雨明けしたそうだ。

一方、田代平は梅雨に入る気配もない。

梅雨は来ないのかなぁ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

終盤

sun 19℃

P1000010 朝は曇っていて肌寒いくらいだったのだけれど、雲が晴れるのにつれて気温も上がってきた。

もうそろそろ、タケノコの季節も終わりのようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

霞む

sun 16℃

P6100072 久しぶりに全部の風車が回っている。

各種団体から圧力がきつくなってきていたので、非常にうれしい。

あまりの嬉しさに、涙で霞んでいる。

そんなことは、ないか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

風車・・・火事・・

sun 20℃

P1000002 風車で作業をしていたら、地権者の方から電話が入った。

ところどころ途切れ気味ながら、

「風車…火事があったって?」

と言っている。

風車が燃えてる?事務所が火事か?・・・

慌てて風車の屋根を開けて見回してみたら、十和田湖との間の森から煙が上がっていた。

風車が燃えてなくてよかった・・・・

(--;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »