« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月30日 (日)

初出動

snow -1℃

P1000001 朝から時々吹雪となって、風車がパタパタと停まってしまった。

今シーズン初のスノーモービルだ。

一面の雪で、所々で吹き溜まりになっている。

風車に行くだけでも恐怖を感じるシーズンがやってきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

ここまで

sun 1℃

Pb230004 昨日、今日と休出して風車の復旧作業だ。

初雪が積もってしまって、サーフは風車までたどり着けない。

かといって、スノーモービルで走るには雪が少ない。

ここからは歩いて行くしかない。

もう根雪になっちまったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日 (金)

孤島化

snow 1℃

Pb200004 昨日から、事務所に通じる県道の冬季通行止めが始まった。

これで、今年もボクは陸の孤島に通うことになったのだ。

遭難に注意しながらの勤務が続く、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日 (木)

いきなり本番

snow -4℃

Pb200006 深いところでは20cmくらい積もっている。

初雪から一気に冬本番となってしまった。

事務所の中で、ストーブを点けて防寒着の上下を着こんでいる。

いろいろとやらなければならないことがあるのだが、やる気になりません

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

カウントダウン

sun 10℃

Pb100007 風車の上は10℃なんだけど、地表は氷点下なんだな、

冬のカウントダウンは始まっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日 (月)

紅葉終盤

rain 10℃

Pb030008 ここのところ、雨模様だ。

雨が降るたびに、紅葉が散っていく。

木々が雪への準備を始めたようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »