« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月28日 (水)

葉っぱの命も短い

sun 11℃

Sany0067 先週は、毎日少しずつ赤く染まっていたのだが、

もう、すっかり葉が落ちてしまった。

葉っぱの命も短いのだ。

もうすぐ雪が降るんだろうな、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金)

暦通り

sun 8℃

Sany0073 霜降(そうこう)

二十四気のひとつで、霜の降り始める日。

見事に、今朝は霜が降りた。律儀なもんだ、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木)

もの悲しい

cloud 8℃

Sany0071_2風車の中で手間取っていたら、日が暮れてきた。

秋の夕暮れは、もの悲しい・・

早く帰ろう、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木)

紅葉前線

sun 11℃

Sany0060 森の奥から、じわじわと紅葉が攻め上がってきている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水)

秋深まる

cloud 10℃

Sany0055_4 紅葉がどんどん広がっている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水)

毎日進化

cloud 15℃

Sany0048_2 日ごとに紅葉が進んでいる。

毎日進歩しているのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日 (火)

秋深し

Sany0050_2cloud 15℃

紅葉が始まって、朝晩は相当寒い。

ついつい、ストーブを点けたくなってしまう。

一度点けたら、気持ちが折れて、毎日点けることになる。

そう思って、我慢している。

紅葉で全山が染まる日も近い。

気持ちが折れる日も近い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »